等ーエイト 事例の資料一覧

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資料更新日:2025/06/09

全国約400ヶ所のゴルフ練習場を活用したルートサンプリング。

可処分所得があるアクティブ層の日常生活シーンへダイレクトにアプローチできます。
ゴルフ場に比べ来場者数が多く入れ替わりが早いため、多数のターゲットに効率的に訴求することができます。
又、多数の来場者が施設内を滞留している機会が多く、イベントへの参加率が高いため、プロモーションに適したフィールドです。

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資料更新日:2023/09/13

全国の小学校での小学生ならびにその保護者、教職員に向けたダイレクトサンプリングです。

先生などから小学生や保護者に直接手渡しされることで、
学校からの「配布物」として認識されるため必ず目を通されるルート媒体です。
また、教職員を対象としたサンプリングも実施可能です。

小学校での展開を検討の場合はプロモーションの切り口(仕立て)が重要です。

特に、教育現場のサポートにつながる副教材的なツールの場合は、
学校側に喜んで受け入れられる可能性が高く、さらに学校における児童のための取り組みとして
保護者に通知されやすくなるためおすすめです。

トゥーエイトでは、これまでの実績をもとに、
教育現場の現状を踏まえた切り口(仕立て)まで踏み込んだご提案をさせていただきます。

なお、実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

小学校ルートに関しては、ファースト・エクスペリエンスの若年齢化が進む中で
引き合いの多いルートとなりますが、協力的な小学校とのリレーションにより
効率的で質の高い展開を進めております。

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資料更新日:2023/07/18

主要都市のシェアオフィス・コワーキングスペースでのサンプリングプロモーション。

健康や身だしなみへの意識が高く、生活の中でも特に質の高いものを求める都市型のビジネスパーソンが多く利用するシェアオフィス、コワーキングスペースにて手渡しサンプリングが可能です。

フリーランスで活動している方の利用も多く、ビジネスパーソンの中でも特に情報感度の高い層へのプロモーションが期待できます。

★コワーキングスペースの施設特性や、利用者のお悩みについて独自調査した資料も公開中!
こちらをご参照いただければ、プロモーション活用方法の幅がより広がります。
https://media-radar.jp/detail31795.html

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資料更新日:2025/09/22

*廃棄ロスをギフトに変えよう!社会問題の解決に取り組みながら、商品プロモーションや商品認知獲得につなげたい企業様へ*
突然ですが、貴社には「賞味期限が迫って廃棄しないといけないもの」「商品リニューアルなどで使えるのに売ることができない在庫」などはございませんか?
この度、株式会社トゥーエイトでは、そのような企業さまの課題解決の一助として、自社のネットワーク力とノウハウ・知見を活かした新メニュー
「ロスギフ28™」をはじめました!

「ロスギフ28™」とは、賞味期限切迫や販売期限切れ等、様々な理由で販売できなくなった商品を、
トゥーエイトが保有する全国の配布先ネットワークを活用して、消費者にギフトとしてお届けするサービスです。

★ロスギフ28™のコンセプトは…「捨てないで配る」
商品を捨てるのではなく消費者の手に届けることで、ただ廃棄するだけでは実現できない、
消費者への商品やブランド認知の獲得や、消費者(利用者)の反響の獲得につなげることが可能です。
そしてロスギフ28™は、ギフトとして配って終わりではありません。きちんと受け取り手の声を報告書として
メーカー企業さまへお戻しします!廃棄するだけでは絶対に得ることができない、消費者の生の声をお届けします。

★配布場所について
配布できる先は、トゥーエイトの自社ネットワーク先です。
具体的には、幼稚園保育園・小学校・中学校・高等学校などの教育機関や人間ドック健診センター・婦人科などの医療機関、
キャンプ場・スパ温浴施設・ゴルフ場などのレジャー施設などさまざまです。

★配布可能なジャンル
賞味期限切迫の飲料や食品(もちろん要冷蔵商品も可能!)、様々な理由で店頭販売できなくなった日用品等様々なものが配布可能!
ジャンル詳細は資料をご覧ください。

資料に実施の流れや過去の事例等についてまとめております。
ぜひご覧いただき、少しでもご興味がありましたらぜひお問い合わせください。
すぐに相談する商品がなくても、今後のご参考としてご説明の時間を設定することも可能です!

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資料更新日:2025/08/27

全国の公立・私立高等学校にて、受験を控える中学3年生・高校3年生に対して、先生から直接手渡しでサンプリングを実施します。
高校入試が1月中旬頃~、大学入学共通テスト(旧:センター試験)が1月中旬の土日に実施されます。12月頃が中高ともに受験への意欲・意識が高まるタイミングです。激励会を実施する学校もあります。そのような時期に受験応援を兼ねてサンプリングすることで、強いインパクトを与えることができ、商品へのイメージアップにもつながります。
おすすめは上記の通り12月頃ですが、多くの学校が夏休み明けの9月以降から徐々に受験モードに入りますので、秋から実施し、受験期までの継続使用を促すようなプロモーションもおすすめです。

もちろん、学年セグメントをなくした全学年実施メニューもございます!お気軽にご相談ください。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。

また直接やり取りしているからこそ、消費者側の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。

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資料更新日:2025/06/11

年間でのべ150万人が来場する、日本最大級の室内遊園地でのサンプリングプロモーションです。
12歳までの子供をもつファミリー層をターゲットに、子供、保護者へダイレクトにアプローチすることができます。

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資料更新日:2025/06/06

全国の大学構内売店にて、商品会計時にサンプル品をお渡しします。

情報感度が高い大学生へのサンプリングにより、コミュニティ内での口コミ効果、SNSでの拡散効果にも期待できます。

また、大学内売店という信頼された場所での配布により安心感をもって商材を受け取っていただき、確実な試用体験に繋げることが可能です。

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資料更新日:2025/05/23

割引内容メディアレーダーからのお問合せで、15%OFF!!(2025年8月までの実施限定)

近年ブームになってきているキャンプシーンでのサンプリング。
趣味に出費を厭わない、ハイセンスなキャンパーに向けてアプローチが可能です。

全国約1500箇所のキャンプ場情報のもと、交渉・実施することで、
グループやファミリー層などにダイレクトに配布が可能です。
実績のあるキャンプ場は400施設以上!
キャンプ場とのリレーションをもとにサンプリングの他、イベント等の相談も可能です。

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資料更新日:2023/09/13

全国の公立・私立高等学校において教諭から生徒への手渡しサンプリングプロモーションが可能です。
実施にあたっては、各学校の承諾、及び協力体制の確保を必須とし、企画ごとに申込みを受けることにより、効果的なサンプリングが可能です。

トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保。

また、弊社では自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。

高等学校(高校)ルートは、弊社の中でも最も展開実績の多いルートの1つであり、全国に企業プロモーションに協力的な学校を多数ネットワークしているのも強みです。

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資料更新日:2023/09/13

全国の中学校での中学生ならびにその保護者、教職員に向けたダイレクトサンプリングです。

先生や部活顧問などから生徒や保護者に直接手渡しされることで、
学校からの「配布物」として認識されるので必ず目を通されるとともに
クラスメイトや部員同士の間で話題となり、好意的な口コミ拡散が期待できるルート媒体です。
また、教職員を対象としたサンプリングも実施可能です。

中学校での展開を検討の場合はプロモーションの切り口(仕立て)が重要です。

特に、教育現場のサポートにつながる副教材的なツールの場合は、
学校側に喜んで受け入れられる可能性が高く、さらに学校における生徒のための取り組みとして
保護者に通知されやすくなるためおすすめです。

トゥーエイトでは、これまでの実績をもとに、
教育現場の現状を踏まえた切り口(仕立て)まで踏み込んだご提案をさせていただきます。

なお、実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

中学校ルートに関しては、ブランドのファースト・エクスペリエンスの
若年齢化が進む中で引き合いの多いルートとなりますが、
協力的な中学校とのリレーションにより効率的で質の高い展開を進めております。

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資料更新日:2023/09/08

ウエディング関連施設にて、結婚が決まったカップルに対しサンプリングが可能です。結婚という人生転機のタイミングは、新しい購買活動が生まれます。 このタイミングでのサンプリングは商品・サービスの自然なすり込みが可能な為、効果的なプロモーションが可能です。
また、普段以上に人から"見られる"ことを意識するタイミングであるため、美容意識の高まりにプロモーションを合わせることが可能です。

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資料更新日:2023/05/02

全国で展開する歯科のうち、ホワイトニングや矯正といった
審美歯科メニューに力を入れる医院での、
主に美意識の高い女性患者に対するダイレクトサンプリングです。

審美歯科に通院する患者は、美容や健康に対する意識が高く、
またそれらに関する知識や情報を積極的に受け入れる方が多く、
その情報発信も期待できます。

歯科医師、歯科衛生士、歯科助手および医院スタッフといった
信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングのため、
信頼できる商材としてターゲットにアプローチできるルート媒体です。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

審美歯科ルートに関しては、全国で7万件に近い施設規模がある歯科のうち、
これまでの実績を通じて得たトゥーエイト独自の施設情報であるため、
他社にはないオリジナル・ルートです。

トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、
効率的で質の高い展開が可能です。

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資料更新日:2025/09/08

幼稚園・保育園・小学校・中学校・高等学校・専門学校等、教育機関に向けて、企業・団体さま主催のコンクール・コンテストの参加数増加を目的とした告知事務局を担います。
昨今、企業主催の児童や生徒を対象にしたコンクールやコンテストが多数企画されておりますが、教育現場には多くのコンクール・コンテストのご案内が届いており、情報が埋もれている現状です。
そこで、告知事務局として特別なアプローチをすることで、参加数の増加が期待できます。
過去トゥーエイトでは、多くの告知事務局運営の実績があり、参加数を伸ばした実績も多数あります。
このような知見を活かし、参加数増のためのアプローチ方法をご提案いたします!

資料には、過去のアプローチ事例を掲載しております。
実際はコンクール・コンテストの内容やどこまでアプローチをしたいかなどにより事務局内容を決定のうえ費用を決定いたします。
まずはお気軽にご相談ください!

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
告知事務局も、企業さまの代わりとなりしっかりとコンクール・コンテスト内容を学校にお伝えし、周知のご依頼をいたします。

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資料更新日:2025/09/03

全国の専門学校(専修学校)にて、専門学校生へのダイレクトサンプリングが可能です。

専門学校の教職員から専門学校生に直接手渡しされるため、ターゲットへの確実なリーチが可能です。
学校からの「配布物」として専門学校生達に認識されるので必ず目を通されるルート媒体です。

インスタグラムやTikTok等のSNSツールを使用している生徒も多く、生徒たちの主体的な行動によって好意的な口コミ拡散なども期待できます。

また、ジャンルによっては国家試験前の意識が高まるタイミングでサンプリングを実施することも効果的です!

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと学校に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

専門学校ルートは、小学校・中学校・高等学校とは違い、自由度の高い教育機関ルートです。様々な実施条件に対しても協力を得やすいルートですので、効率的で質の高い展開が可能です。

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資料更新日:2025/08/07

女性特有の疾患に関する診療科となる婦人科でのルートサンプリングです。
初潮を迎える若年女子から高齢女性まで幅広い年代の女性が来院される婦人科において、医師や看護師などの医療従事者から直接手渡しで配布される媒体です。

婦人科患者の受診理由は、月経関係(過多、不順、不正出血等)、PMS、更年期症状、子宮筋腫等子宮の病気、子宮がん等の検診のほか、不妊症、思春期外来、人工中絶、ブライダルチェック等様々です。
※医院によっては特定の症状に特化している場合があります。

トゥーエイトではこれまで多くの婦人科サンプリングを積み重ねてまいりました。
月経の悩みを持つ方から更年期の方をターゲットにした、多くのサンプリングの実績がございます。


トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。

また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。

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資料更新日:2025/08/06

全国の産科をメインとする産婦人科での妊産婦に向けたサンプリングプロモーションです。

『出産』という、人生の一大イベントを控えた女性に対して、信頼をおく産婦人科の医師や看護スタッフから直接手渡しされるため、購買やサービス導入への強力な動機づけが図れるルート媒体です。
また、妊産婦同士のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。

トゥーエイトの産婦人科・産科の実績はとても豊富で、全国47都道府県に実績院がございます。そのため、特定の県のみのセグメントも対応可能です。
協力的な施設も多く、サンプリングの枠にとらわれないプロモーション内容も実施可能な場合があります。また商材によっては週数や産後のセグメントも可能です。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。

また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。

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資料更新日:2025/08/01

全国の人間ドック/健診センターでの、受診者に対するダイレクトサンプリングです。

自分の健康に強く意識が向く人間ドック・健康診断の受診機会を捉えることで、
プロモーション資源を的確にターゲットに届けることができる媒体です。

トゥーエイトの人間ドック健診センタールートはとても人気で、全国に実績施設がございます。
「健康」につながるもの、疾患の啓発などのプロモーションが人気です。
また医療機関ルートの中において、一施設当たりの配布可能数が一番多く、大規模サンプリングもしやすいルートです。
賞味期限切迫商材の配布や在庫消化系も受け入れやすいルートとなっております。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。

また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます!
ぜひお問い合わせください。

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資料更新日:2025/07/15

社交ダンス教室におけるサンプリングプロモーション。
心と身体の健康に最適で、アクティブシニアが楽しめる社交ダンス教室にて、エチケット意識・健康意識が高く、経済的に余裕のあるアクティブシニアへのサンプリングプロモーションが可能です。社交ダンスはコミュニケーションを必要とする為、交友に積極的な人が多く、サンプリング後の配布物に対する口コミ効果が期待できます。

トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保しています。

また、弊社では自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。

社交ダンス教室のルートは、弊社の中でも展開実績の多いルートの1つであり、全国に企業プロモーションに協力的な施設を多数ネットワークしているのも強みです。

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資料更新日:2025/06/10

ゴルフ練習場の打席と打席を仕切る仕切り板への広告掲出。
クラブをスイングする度に視界にとまる場所に広告が設置してあり訴求効果は抜群です。
又、実施階の打席の全てに広告を掲出できるためインパクトもある広告になります。

ゴルフ場に比べ来場者数が多く入れ替わりが早いため、多数のターゲット経済的に比較的余裕のあるミドルクラス以上のターゲット層に対し、アプローチ可能です。

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資料更新日:2025/06/03

トレーニングマシンだけでなくプール、スタジオ、サウナ、スパまで揃っている総合型フィットネスです。
可処分所得が多く、情報感度が高い老若男女様々な方が利用されているため、商材を幅広い層へ訴求することが可能です。

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資料更新日:2025/05/30

世界30カ国・700カ所以上・300万人のメンバーを誇る世界最大級ネットワークのフィットネスクラブです。トレーニング初心者から上級者まで男性を中心とした幅広い会員が利用しています。
一般的なフィットネスジムと比較して、ウェイトトレーニング・フリーウェイトの設備が充実しているため、本気で体づくりをしている層へ効果的なアプローチが可能です。

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資料更新日:2025/05/22

屋内外で体を動かして楽しむアスレチック施設でのサンプリング。
ヤングファミリーや学生グループなどアクティブな層へのアプローチが可能です。

汗拭きシートや日焼け止めから、飲料やお菓子などの食品のプロモーションに適しています。
グループ利用客へのサンプリングは記憶に残りやすく、口コミ効果も期待できます。

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資料更新日:2025/05/13

全国の幼稚園/保育園/こども園での、
教員から園児や保護者へダイレクトサンプリングです。

園の先生から園児もしくは保護者に直接手渡しされるため、確実に家庭に届きます。
園からの「配布物」としてママ&パパ達に認識されるので、
必ず目を通されるとともにターゲットに強いインパクトを与えることができるルート媒体です。
保護者間のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。

幼稚園、保育園/こども園ルートは、トゥーエイトの中でも最も展開実績の多いルートの一つであり、協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。
2025年7月時点では、幼稚園保育園の実績園数は約17,000件。全国47都道府県にリレーションがある施設がございます!

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。

また施設と直接やり取りしているからこそ、幼稚園教諭や保育士、保護者の率直なご意見を伺うことも可能。いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。

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資料更新日:2025/04/04

企業(団体組織含む)・法人(医療法人等)の社員食堂や休憩エリアなどにおいて、実施先企業社員より従業員に手渡しや設置にてサンプリングが可能です。
実施にあたっては、各企業の承諾、及び協力体制の確保を必須とし、企画ごとに申込みを受けることにより、効果的なサンプリングが可能です。さらに、多くの人が利用するスペースで配布することができるため、社員間での口コミによる商品の認知拡大が期待できます。

企業の福利厚生の一環や仕事の息抜きという建付けで実施することで、使用体験促進のほか、広告主さまのイメージアップにつながります。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。
実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。

また施設と直接やり取りしているからこそ、率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。

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資料更新日:2025/03/28

シルバー人材センターに所属する会員に向けたサンプリングプロモーションです。

シルバー人材センターとは、高年齢者が働くことを通じて生きがいを得ると共に、
地域社会の活性化に貢献する組織です。おおむね60歳以上の高齢者で、
健康で働く意欲のある方が入会しています。
原則として市(区)町村単位に置かれており、
基本的に都道府県知事の指定を受けた社団法人で、
それぞれが独立した運営をしています。

シルバー人材センターのお仕事は、公園の清掃やマンションの管理人、
公道整理など多岐に渡ります。
体を動かす仕事も多く健康に対する意識が高い方が多いです。
そのため、親和性が高いものとして、
健康に関するものや熱中症対策、フレイル予防のものなどがあげられます。
配布のタイミングとしては、日々のお仕事のタイミングや
シルバー人材センターで定期的に開催される説明会・講習会、
地域活動等に参加されるアクティブシニアにサンプリングすることが可能です。
講演会では、趣味の教室やフレイル予防になどについて開催しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。

また施設と直接やり取りしているからこそ、施設スタッフや会員の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。

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資料更新日:2025/01/30

糖尿病内科の患者に向けたサンプリングプロモーションです。

全国に約2,000施設ある糖尿病内科をネットワークしたサンプリングプロモーション。
糖尿病、高血圧、メタボリックシンドロームなど身近な生活習慣病を取り扱う診療科目です。在籍する糖尿病療養指導士や管理栄養士が食事指導を行ったり、健康運動指導士が身体機能の訓練を行っています。さらに、栄養指導の一環として、糖尿病料理教室を開催する施設もあります。

糖尿病内科を受診される方は、食事制限をしている方や指導を受けている方が多く、低糖質・低カロリーの商材は特に親和性が高く、受診者だけではなく、医院からも好意的な意見を拾う事ができます。
生活習慣の改善に役立つものを、日頃から指導を受け、信頼を寄せている医療従事者から手渡しで配布されることで、信頼できる商材としてターゲットに認知、そして購買の強い動機付けをすることができます。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
施設と直接やり取りをして実績を積み重ねてきております。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと施設に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、クオリティを担保しています。

また医院と直接やり取りしているからこそ、医師・看護師の率直なご意見を伺うことも可能。
いただいたお声は実施報告書としてすべて開示いたしますので、「配って終わり」にならない次につながるプロモーション展開が期待できます。

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資料更新日:2023/09/13

トゥーエイトの教育機関(小学校・中学校・高等学校)での出前授業企画のご提案資料です。

当社が日頃からネットワークしている全国の公立・私立の小学校・中学校・高等学校のパイプを活用し、企業の社員が「講師」となり、テーマに添った授業を児童や生徒にする、出前授業を実施をコーディネートします。

教科書には載っていない教育的な内容を切り口として、商品やサービスの必要性・価値や、しくみ、役割などの学習を通じて、企業努力を知る機会を創出します。
試供品を配布して児童・生徒たちに配布して実際に使ってもらったり、実施後にアンケートを回答してもらい、様々な意見を集めることも可能です。
商品やサービスに対する若者のリアルな反応を知ることができることに加え、学校での授業の内容や実施風景の写真・記録や収集した声をまとめ、自社の広報PR活動に活用することができます。
販促、CSR、マーケティングの要素がクロスした施策を通して、学校の先生や児童と直接触れ合う貴重な機会となります。

なお、学校でのプロモーション展開は、切り口(仕立て)が重要です。特に、教育現場のサポートにつながる副教材的なツールの場合は、学校側に喜んで受け入れられる可能性が高く、さらに児童のための取り組みとして保護者に通知されやすくなるためおすすめです。
トゥーエイトではこれまでの実績をもとに、教育現場の現状を踏まえた切り口(仕立て)まで踏み込んだご提案をさせていただきます。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりと学校側に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

また、トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。

小中高のいずれも、弊社では展開実績の多いルートであり、企業プロモーションに協力的な学校のネットワークを多数保有していますので、効率的で質の高い企画を実現します。

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資料更新日:2023/09/13

ボルダリングジムにおけるサンプリングプロモーション。
スポーツクライミングがオリンピック種目となり、ボルダリングは昨今老若男女から注目が集まっている人気のスポーツになっており、ボルダリングジム利用者人口は増加傾向にあります。趣味や息抜き、仕事帰りの運動やストレス解消など様々な場面で多くの方に利用されており、施設内でのクオリティの高いサンプリングが期待できます。

トゥーエイトでは、各種店舗や施設、教育機関や医療機関などの各ルート先の多くを自社で交渉・開発し、オリジナルネットワークメディアとして構築しています。各ルート先に対して「企画趣旨・目的」を1件1件に丁寧に案内し、賛同いただける協力施設を募ることでプロモーション実施段階のクオリティを確保しています。

また、弊社では自社開発したメディア情報データベースに日々の渉外情報や実施実績を登録し蓄積しており、データを活用した品質の高いルートプロモーション運営を可能にしています。

ボルダリングジムのルートは、弊社の中でも展開実績の多いルートの1つであり、全国に企業プロモーションに協力的な施設を多数ネットワークしているのも強みです。

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資料更新日:2023/09/13

全国の歯科医院での来院患者に向けたダイレクトサンプリングです。

歯科医院は、安心して通える雰囲気や、歯科医師・スタッフの人柄、
技術などで人それぞれ『かかりつけ医』を持っています。

そんなかかりつけの歯科医院で、歯科医師や歯科衛生士、
歯科助手などのスタッフから直接手渡しされるため、
信頼できる商品&サービスとして強く訴求できるルート媒体です。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

歯科医院ルートに関しては、全国で7万件に近い施設規模があるため、
医療機関の中で大規模展開がのぞめる希少なルートです。
トゥーエイトでは、これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、
効率的で質の高い展開が可能です。

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資料更新日:2023/09/13

全国の宿泊施設(温泉旅館・ホテル/ビジネス/リゾート)における宿泊客へのサンプリングプロモーションです。
宿泊客全般への訴求はもちろん、性別、エリアといった柔軟なセグメントも対応可能。時間と心に余裕のある旅先だからこそ、試用体験されやすく、商品の魅力を最大限アピールすることができます。お客様の記憶に残るプロモーションを実現できます。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

全国の宿泊施設ルートに関しては、
トゥーエイトの中でも最も展開実績の多いルートの一つであり、
協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。

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資料更新日:2023/09/13

屋外・屋内遊園地やテーマパークなどレジャー施設にてサンプリング。
未就学児から小学生のいるヤングファミリーが旅行やイベントの際に訪れる人気の高い施設でのプロモーションが可能です。時間とお金に余裕のあるアクティブなファミリーにアプローチします。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、
賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、
実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、
直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。

レジャー施設ルートに関しては、
トゥーエイトの中でも展開実績の多いルートの一つであり、
協力的な施設も多数ございますので効率的で質の高い展開が可能です。

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資料更新日:2023/09/11

サラリーマンや学生が集まる居酒屋店舗でお会計時にお客様へサンプリングします。

ターゲットに合わせたエリアや立地を全国でセグメントが可能で、
店舗スタッフが直接サンプリングする為、確実にターゲットへ配布でき効果的なアプローチできます。

代行ドライバーサービス告知、酔い止めドリンク、コースター広告告知などの実績も多数ございます。

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資料更新日:2023/08/10

近年ブームとなっている、キャンプ・グランピングシーンでのサンプリング。

コロナ禍でキャンプを始める人が増加したことで、冬キャンプ人口も増加傾向にあります。
趣味に出費を厭わない、ハイセンスなキャンパーに向けてのアプローチが可能です。

夏場よりコアなキャンパーが多い為、リピートに繋がりやすく、インフルエンサーからの情報発信などが期待できます。
施設を訪れるグループやファミリー、ソロユーザーへダイレクトな訴求が可能です。

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資料更新日:2023/07/18

「グランピング」は、グラマラス×キャンピングの造語でラグジュラリーなアウトドア体験ができるスポット。

流行に敏感で情報感度の高い、おしゃれなキャンパーにアプローチできます。
グランピング施設のスタッフから、来場者へ手渡しでのサンプリングが可能です。

自然とラグジュアリーが合わさった非日常空間で強く印象に残る効果的なプロモーションが実施できます。

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資料更新日:2023/07/18

業界最大手で全国100店舗以上を展開する女性専用のまつ毛エクステサロン「Blanc」でサンプリングが可能です。

“まつ毛エクステですべての女性に目元の魔法を。”をテーマに、本物を提案・提供し、女性の魅力を最大限に引き出す同店でサンプリングプロモーションにより、美意識が高く可処分所得の多い女性へ確実にアプローチできます。

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資料更新日:2023/05/19

全国で展開する美容外科・美容皮膚科・形成外科をネットワークとしたサンプリングプロモーション。

美容外科・美容皮膚科・形成外科に通院する患者は、美容・健康をキーワードとする商品、情報に敏感で、信頼を寄せる美容系クリニックのスタッフから手渡されることで、ブランドの価値を高めるサンプリングとなります。

また、美容や健康に関する情報発信力も高いため、好意的な情報の拡散が期待できます。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能です。

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資料更新日:2023/05/19

全国の皮膚科をネットワークしたサンプリングプロモーション。

医療機関という特殊な環境下で実施できる広告媒体はほとんど無く、担当医や看護士、医院スタッフといった心から信頼を寄せられる方からの手渡しサンプリングが可能です。

特に、皮膚科患者は自分の肌に合う商品や低刺激商品に敏感であるため、皮膚科サンプリングを通じて信頼できる商材としてターゲットに認知させることができます。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先で展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

トゥーエイトでは、自社の中に専門チームを置き、直接ルート運営にあたり実績を積み重ねてきております。
これまでのプロモーション実績から協力的な施設を把握しているため、効率的で質の高い展開が可能です。

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資料更新日:2023/05/19

全国の学童保育施設において、放課後児童支援員などのスタッフから児童へ手渡しによるサンプリング。

実施にあたっては、企画毎に各学童運営母体・施設へ渉外を行い、受け入れ承諾・賛同、及び協力体制の確保を得ており、効率的かつ効果的なサンプリングを行うことが可能です。

施設のスタッフから児童に直接手渡しされるため、確実に家庭に届きます。
学童保育からの「配布物」としてママ&パパ達に認識されるので、必ず目を通されるとともにターゲットに強いインパクトを与えることができるルート媒体です。
保護者間のコミュニティで発生する口コミ効果も期待できます。

実施にあたっては、企画の趣旨や条件などをしっかりとルート先に説明し、賛同いただける先でプロモーションを展開する手法により、実施段階におけるクオリティを担保しています。

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資料更新日:2023/05/02

購買動機に大きな反響力を持つ主婦層が来店の8割を占める
クリーニング店頭において店員からのサンプリングです。

クリーニング店という主婦の方が日常的に行く場所で、
顔見知りの方も多い店頭での配布のため好意的に受け取られます。
さらに、家庭内に持ち込める事により、ミドル層、ヤング層などにも訴求が可能です。

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資料更新日:2023/05/02

全国展開する日本最大級ヨガスタジオでのルートサンプリング。
流行に敏感で、ダイエットはもちろん体内美容や健康意識が高く、
自己投資力が高い20~30代の女性がメインターゲットです。
美と健康を求める女性に対する効果的な商品訴求が可能です。

比較的お金に余裕があり、自分磨きに対して意識の高い方が多くいらっしゃいます。
スキンケア、シャンプーなどの美容系商材にはプロモーション効果が期待できます。

発汗後のドリンク類、乳酸菌製品等の要冷蔵商品もお取り扱い実績がございます。
お気軽にご相談下さい。

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ターゲット

男性全般 / 女性全般 / 社会人・OL / シニア・高齢者 / 海外・外国人 / 高所得・富裕層 / 主婦(ママ) / ファミリー / 経営者 / 学生 / 妊婦

目的

売上拡大販売促進サイトへの集客認知向上B to BO2O広報その他

料金体系

インプレッション課金  / 期間課金  / 配信数課金  / クリック課金  / 掲載課金  / 成果報酬  / その他  / 月額課金

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  • 250万円〜500万円
  • 500万円〜1000万円
  • 1000万円〜

業種

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  • 製薬・医薬品・医療関連
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目的

  • 売上拡大
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  • サイトへの集客
  • 認知向上
  • B to B
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料金形態

  • インプレッション課金
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